小名高ニュース

2017年11月の記事一覧

いわき市卸売市場まつり

 10/29(日)は、雨で天候はすぐれませんでしたが、いわき市卸売市場まつりに参加しました。本校からは商業科3・2・1年生合わせて25名が販売コーナーの販売ボランティアやPRブースの接客を行いました。
 今まで、5年に1度開催されていた祭りが、前回は震災の影響もあり10年ぶりの祭りでお客様がたくさん来場しました。初めは、とても緊張しましたが、それぞれのブースの担当の方の指示に従って協力し、貴重な体験をすることができました。
 また武城太鼓愛好会・フラダンス愛好会が演舞を披露し、地元の方との交流ができ、充実した1日を過ごすことができました。
 実行委員会の皆様には、大変お世話になりました。

 
 
 
 

第7回みさき祭

 11/11(土)・12(日)、第7回みさき祭が行われました。当日は天候にも恵まれ、澄み切った青空が広がり、さわやかな陽気で、絶好の文化祭日和でした。

文化祭では、実行委員会と生徒会の生徒を中心に準備を進めてきました。また、文化祭当日は、全校生が協力し、文化祭を盛り上げていました。その結果、素晴らしい文化祭になりました。

 休みの日にも関わらず足を運んで頂いた方々に感謝申し上げます。

 
 
 
 
 

薬物乱用防止教室

 11/16(木)、1学年を対象に、薬物乱用防止教室が行われました。青少年を取り巻く薬物の状況と、管内の薬物乱用の実態について専門家から学ぶことで、薬物の人体に与える影響を理解させるとともに、薬物に対して拒否の態度を示すことができるといいと思います。