小名高ニュース

2018年4月の記事一覧

PTA・後援会総会

 4/27(金)、PTA・後援会総会が行われました。

 進路セミナーでは、昭栄広報仙台支社教育事業部より講師の先生をお招きし、「早めの対策~親と子の進路対策~」というテーマで講演をして頂きました。

 授業参観では、生徒はいつもとは違った雰囲気に多少緊張しているようでしたが、保護者の皆様には普段の授業の様子をご覧いただけたと思います。

 総会では,事業報告・事業計画,決算報告・予算案等について審議のうえ、原案どおり承認されました。どの議案に関しましても保護者の皆様のご理解を頂きスムーズに進めることができました。大変感謝しております。

 学年・学級懇談会では、各担任、保護者様同士の交流・活発な情報交換が行われました。

対面式・新入生オリエンテーション

 4/10(水)、対面式・新入生オリエンテーションが行われました。

 対面式では、新入生が初めて上級生と顔合わせをしました。また、生徒会役員が中心となって、校歌の紹介が行われました。

 新入生オリエンテーションでは、部活動紹介が行われました。本校にある各部活動の生徒が、それぞれの活動を紹介して新入生の入部を呼びかけました。本校は、運動部も文化部も充実しており、多くの部活が優秀な成績をたくさん残してきました。この中から、自分が入りたい部活をみつけ、充実した3年間を送ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

入学式

 4/10(火)、入学式が行われました。今年度は、普通科38名、商業科34名の合計72名が本校へ入学しました。入学式当日は、すがすがしい青空に恵まれました。

 入学式では、校長先生を始め、PTA会長及び同窓会会長から、本校へ入学したことへのお祝い、そして、これから始まる高校生活への激励の言葉をいただきました。

 新入生一人ひとりは、これから始まる高校生活への期待に胸を膨らませながら入学式に臨んでいました。

 

 

着任式・始業式

 4/9(月)、着任式・始業式が行われました。

 着任式では、今年から本校にいらした先生方を紹介し、みんなで歓迎しました。

 始業式では、校長先生をはじめ、各部主任の先生それぞれから新年度を迎えるうえでの心構え等のお話をいただきました。