小名高ニュース

2019年4月の記事一覧

授業参観、PTA・後援会総会

 4/26(金)、授業参観、PTA・後援会総会が行われました。

 授業参観では、生徒はいつもとは違った雰囲気に多少緊張しているようでしたが、保護者の皆様には普段の授業の様子をご覧いただけたと思います。

 総会では,事業報告・事業計画,決算報告・予算案等について審議のうえ、原案どおり承認されました。どの議案に関しましても保護者の皆様のご理解を頂きスムーズに進めることができました。大変感謝しております。

 学年・学級懇談会では、各担任、保護者様同士の交流・活発な情報交換が行われました。

 

 

 

任命式、生徒総会・家庭クラブ総会

 4/25(木)、任命式、生徒総会・家庭クラブ総会が行われました。

 任命式では、生徒会役員、各HR委員長・副委員長、各委員会委員長の任命が行われました。

 総会では、昨年度の決算と今年度の予算や、各委員会・部活動の主な活動計画について報告・承認され、今年度の生徒会体制がいよいよ発足しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩の話を聞こう

 4/18(木)、1学年を対象に、「先輩の話を聞こう」が行われました。1年生は2年生の話を聞くことで、これからの小名浜高校での学校生活を有意義に過ごすためのヒントが得られたと思います。

 先輩である2年生も、1年間の高校生活をふまえ、立派に後輩へのアドバイスをしていました。

 

 

 

 

 

 

対面式・新入生オリエンテーション

 4/10(水)、対面式・新入生オリエンテーションが行われました。

 対面式では、新入生が初めて上級生と顔合わせをしました。また、校歌披露や生徒会役員による生徒会紹介が行われました。

 新入生オリエンテーションでは、部活動紹介が行われました。本校にある各部活動の生徒が、それぞれの活動を紹介して新入生の入部を呼びかけました。本校は、運動部も文化部も充実しており、多くの部活が優秀な成績をたくさん残してきました。この中から、自分が入りたい部活をみつけ、充実した3年間を送ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

入学式

 4/9(火)、平成31年度小名浜高等学校入学式が行われました。今年度は、普通科35名、商業科38名の合計73名が本校へ入学しました。入学式当日は、すがすがしい青空に恵まれました。

 入学式では、校長先生を始め、PTA会長及び同窓会会長から、本校へ入学したことへのお祝い、そして、これから始まる高校生活への激励の言葉をいただきました。

 新入生一人ひとりは、これから始まる高校生活への期待に胸を膨らませながら入学式に臨んでいました。式の後半では、先輩の2・3年生より小名浜高校校歌がさわやかに披露されました。

 

 

 

着任式・始業式

 4/8(月)、着任式・始業式が行われました。

 着任式では、今年から本校にいらした先生方が校長先生より紹介され、在校生一同で歓迎させていただきました。

 始業式では、校長先生をはじめ、各部主任の先生それぞれから新年度の心構え等のお話をいただきました。